お知らせ

ブログ

BLOG

トップページ > ブログ > 屋上キュービクル 低圧配電盤更新 MCB交換

屋上キュービクル 低圧配電盤更新 MCB交換

雑記 2024.3.29

N
記事を書いた人:N

今日はテナントビルの屋上キュービクルの現地調査に行きました。

現場の工事の前には必ず見積りがあり、受注できなければ始まりません。

この作業もなかなか大変なんですがやるしかありません。

築42年でキュービクルも当時の物で、キュービクルの函の塗装と受電盤のLBSの交換はされていますが、それももう10年以上前のようです。

今回は低圧側のMCBが経年劣化で動作に不具合があるので、全数交換したいという見積依頼でした。

 ↓これが3面あります。

2~3個なら弊社ですぐできますが全部で17個と数が多いのと、裏面を見るとバックスタッド銅バーで接続されていて位置合わせも難しい作りなので、このMCBが付いているパネルごと盤メーカーで作り、接続用の銅バーは自由が利く電線に変更して更新になりそうです。

以前パネルごと交換したこの物件は、シンプルな作りだったので弊社でパネルを作って更新しましたが、変電設備を止められる時間は決まっているので、数が多いとメーカーさんに協力してもらいます。

 

地上30mいい景色です。

ここに映る無数の建物の屋上にも似たような仕事があるんだろうなと。

高圧電気設備もお任せの関東機電です!

N

RELATED POSTこちらの記事もおすすめ

CATEGORY Ranking

まだデータがありません。

Archive

仲間と共に
成長を喜び合う!

関東機電株式会社は1957年に創業した歴史ある企業です。
日本有数の企業と⻑く取引をしており、安定した経営をしています。
ただいま将来を見据え、未経験から経験者まで幅広く一緒に働いていただける仲間を募集しています。
異業種からの転職者も大歓迎、一生モノの技術を身につけたい方のご応募をお待ちしております。

View More

CONTACTお問い合わせ