お知らせ

ブログ

BLOG

トップページ > ブログ > 現場より 3世帯アパート

現場より 3世帯アパート

施工現場 2023.8.04

N
記事を書いた人:N

毎日毎日ものすごい暑さですが皆さまお変わりないでしょうか。

炎天下に外作業は当然大変ですが、歩いているだけでもあり得ない暑さですね。
空調服があるので助かってはいますが、戸建て住宅の屋根裏なんかの仕事は気を付けないと本当に熱中症になります。
大工さんだと昔から親方は下階で若手は上階を担当します。その理由は・・・

上階は屋根裏もあるし上り下りも多いし大変だから。まあ親方って年も上だから自然とそうなるんでしょう。

これ↓空調服です。非常に助かります。現場でも事務所でも常に使っています。

今日は中野区の3世帯アパートの施工現場です。

どこの家もリビングが広くて開放的です。断熱性能も高いのでより広くできるのでしょう。

昔の家のユニットバスの上にはボードは貼ってなかったのですが、ここは綺麗に貼ってありますね。今の住宅は3階建てだったり、準防火地域だったり、耐火構造だったりと法規制に対応するため、もしくは共同住宅だと防音なんかのためだったり、つまり昔と違ってスペックが高いのです。

写真には映ってないですが現場担当のうちの社員さん、尿管結石でお腹が痛いのにお医者さんには「沢山おしっこして石を流し出すしかないよ」と言われたらしく、我慢していてちょっと可哀想です。

私も同じ痛みの経験者なので痛がっている本人は映しませんでしたが、思いのほか元気そうでよかったです。

健康第一でこの夏も乗り切りましょう。

N

RELATED POSTこちらの記事もおすすめ

CATEGORY Ranking

まだデータがありません。

Archive

仲間と共に
成長を喜び合う!

関東機電株式会社は1957年に創業した歴史ある企業です。
日本有数の企業と⻑く取引をしており、安定した経営をしています。
ただいま将来を見据え、未経験から経験者まで幅広く一緒に働いていただける仲間を募集しています。
異業種からの転職者も大歓迎、一生モノの技術を身につけたい方のご応募をお待ちしております。

View More

CONTACTお問い合わせ